共にする喜び

贈り物用のお菓子を買いに行きました。

ところで、今週は「共に行なうこと」について御言葉を聞きました。

その御言葉を実践すべく、共にしてくださいと祈ってから買い物を始めました。

私はあれこれじっくり考えるタイプなので、決めるのに時間かかるかなと思っていたのですが、回ってすぐ目星をつけることができました。

最終的におせんべいの詰め合わせを買いました。包装もおせんべいもおしゃれで贈り物にもぴったりでした。さらに個数までピッタリ!神様すご!

これだけではなく。

買い物を終えて電車に乗ろうとホームに上がったら、階段を登りきったちょうどそのタイミングで電車が!ピッタリすぎ!!

あまりに事がスムーズに進んで、祈ったとおりに神様が共にしてくださったのを感じるしかありませぬー

一方、昨日や日中はこの逆の現象でした。

まるで何かが詰まったかのように事が進みませんでした。

振り返ると、今みたいに神様を呼べてなかったなー

「共にしてください」の一言。

これによってやることもうまく理想的に出来たし、何よりその過程に神様が共にしてくださったのを感じて心も嬉しかったです。

共に行なうことの楽しさ。

共にする喜び。

この感覚を忘れずに。

この記事を書いた人
tanpopo

摂理という宗教に生きる女性社会人tanpopoです(^^)
◆職種: SE(インフラ系)
第一印象はスポーツ女子に見られる笑
いわゆる女性らしいおシャレはちょっと苦手…素朴さが私の個性だと思って磨いていきます笑!

◆好きなもの
・写真 :花、自然、景色(スマホ、ミラーレス)
・料理 : かぼちゃ料理
・スポーツ : ランニング、サッカー
・動物 : 柴犬!あとは、もふもふ

日常生活神様
シェアする
摂理で再発見!〜摂理という宗教に生きる女性社会人tanpopoの日常生活〜