主日礼拝の1日

摂理という宗教

今日は日曜なので、主日礼拝でした。

教会ではソーシャルディスタンスにこまめな換気、マスクなどの感染対策はバッチリした上で、ソーシャルディスタンスを守れる小人数に限定し希望制で現地参加できるようになっています(2021年11月時点)。なのでほとんどはオンラインで参加。

ちなみに私はまだコロナ禍入ってからはずっとオンラインで参加しています。

今日は寝坊して直前に起きました(゚A゚;)セーフ

礼拝の御言葉と、今日はそのあとzoomで牧師さんが教会のみなに御言葉を伝えてくださり恵み充満、良い時間を過ごすことができました。

午前は御言葉を聞いて、午後は基本的にフリー。

礼拝後に教会で行事(基本オンライン)をすることもありますが、今日の午後は特に予定はなくそれぞれの時間を過ごしました。

夕方に少し外に出かけましたが、すると

緑の草の中に赤色のものがありました。鮮やかな赤がとてもきれいでした💓

人通りはほとんどなく、賛美数曲とお祈りで神様に栄光を帰しました。

帰りにフライドチキンが破格の安さで売っておりました(*´∀人)

食べ応え満点でした☆

神様からのプレゼント?

おいしくいただきました。

野菜もたくさん購入して、コンソメスープ作りました。あとはクルミ入りのパンをトースト。

最近のブームは、セロリ。味と香りにちょっと癖があり賛否両論わかれますが、私は結構好きです(ヽ´ω`)

コンソメスープにいれました。単独では癖の強いセロリも、スープに入れると良い香りと味をだしてくれて料理の味を引きたててくれます。

ビタミンなどの栄養も豊富で、腸内環境を整えたり美容効果、抗酸化作用などもあり、あとは独特の香りの中にはイライラをおさえるなど鎮静効果もあるらしく、心身ともにメリット多き優秀なお野菜でした☆

草花に癒され、美味しいご飯に癒され、良き主日の午後を過ごすことができました。感謝します

この記事を書いた人
たんぽぽ

摂理という宗教に生きる女性社会人です(^^)
◆職種: SE(インフラ系)
第一印象はスポーツ女子に見られる笑
いわゆる女性らしいおシャレはちょっと苦手…素朴さが私の個性だと思って磨いていきます笑!

◆好きなもの
・写真 :花、自然、景色(スマホ、ミラーレス)
・料理 : かぼちゃ料理
・スポーツ : ランニング、サッカー
・動物 : 柴犬!あとは、もふもふ

摂理という宗教日常生活
シェアする
摂理で再発見!〜摂理という宗教に生きる女性社会人tanpopoの日常生活〜

コメント