内なる人は日ごとに新しくなる。コロコロで悟る。

よく使っているコロコロちゃん。洋服や床のお掃除に大活躍しています。

そんなこの子に最近事件が。柄が頻繁外れるようになってきました(T T)

おそらくコロコロしすぎて柄の部分が摩耗して外れやすくなってしまったのでしょう。

どうやら物質は使えば使うほど老朽化するのが法則のようです。

しかし悟ったことが。

だから、わたしたちは落胆しない。たといわたしたちの外なる人は滅びても、内なる人は日ごとに新しくされていく。
コリント人への第二の手紙 4:16

外なる人とは肉体を指し、内なる人とは霊を指しているんだと御言葉で学びました。

霊は私たちの肉体が御言葉を行なった行ないを受けとって霊は成長していきます。

物質は使えば使うほど老朽化する一方ですが、内なる人である霊はその逆で、行なえば行なうほどどんどん新しくなります。なんだか神秘的。

何に中心を置くかによって虚しくもなるし、希望にもなる。このことに感動しました。

何よりも、神様を愛する愛が霊を輝かせるのだと最近の御言葉で学びました。

日々神様を愛して霊を美しく作っていきます^^

この記事を書いた人
tanpopo

摂理という宗教に生きる女性社会人tanpopoです(^^)
◆職種: SE(インフラ系)
第一印象はスポーツ女子に見られる笑
いわゆる女性らしいおシャレはちょっと苦手…素朴さが私の個性だと思って磨いていきます笑!

◆好きなもの
・写真 :花、自然、景色(スマホ、ミラーレス)
・料理 : かぼちゃ料理
・スポーツ : ランニング、サッカー
・動物 : 柴犬!あとは、もふもふ

日常生活
シェアする
摂理で再発見!〜摂理という宗教に生きる女性社会人tanpopoの日常生活〜