摂理社会人の休日。美容室で感じたこと。

社会人にとって大切な土日。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

私は今日、美容室に行って髪を切ってきました。髪が伸びてしまったので、お手入れすることに。
伸びた分切って、梳いて、スッキリ。期待通りの髪形に仕上がって、大満足でした♪

 

しかし、髪は時間と共にまた伸びてしまうので、定期的に切ってあげる必要があります。1回限りで終了!ではなく、伸びたらまた切ってあげなければなりません。

部屋の掃除。健康。植物。これらも同じくそうです。これらは手入れする時まで正常に存在することができます。手を止めてしまったら存在できなくなります。

まるで、息をすることを止めてしまったらそれ以上は生きられないのと同じようなことです。続けて手入れしてあげることが大事です。

人の心と考えもそうです。心と考えは、鋭利な神経の反応によって生じるものです。神経は非常に鋭利で、その都度いろんなことを感じます。したがって、人の心と考えは非常に不安定でその時々の状況に従ってころころ変わってしまいます。このことをわかって、その都度顧みて適切な対処をしてあげる必要があると御言葉で習いました

ところで、髪を切るにも道具が必要だし、植物を生きて存在させるにも水や土、栄養が必要です。
肉体は大気・水・食物いろんな物質を吸収して生きていますが、心と考え、人の根本的なところは御言葉によって生きることができます。人生を生きる上で何らかの問題に直面した時、御言葉によって、何が問題なのか原因が見え、また、解決する方法まで知ることができます。
御言葉を豊かに頂いていることに改めて感謝の思いでした。

 

心も体もすっきり!ハレルヤ~

 

ps.都心にカワウソカフェがあるそう。カワウソトークで盛り上がりました。

↓わんぱく、やんちゃな表情が実にキュ~~ト♪写真は池袋サンシャインにて撮影。

 

この記事を書いた人
たんぽぽ

摂理という宗教に生きる女性社会人です(^^)
◆職種: SE(インフラ系)
第一印象はスポーツ女子に見られる笑
いわゆる女性らしいおシャレはちょっと苦手…素朴さが私の個性だと思って磨いていきます笑!

◆好きなもの
・写真 :花、自然、景色(スマホ、ミラーレス)
・料理 : かぼちゃ料理
・スポーツ : ランニング、サッカー
・動物 : 柴犬!あとは、もふもふ

日常生活
シェアする
キリスト教福音宣教会 摂理で再発見!