今生きているということ、神様との経緯。

ある日、コンビニのイートインコーナーに行きました(*´ω`*)

ある席を見ると、机の上がゴミと食べかすで散らかっていて汚れていたので、ゴミを捨て、机の上を拭きました。

机は元通りきれいになりました。

そして、私は少し離れた席に座って食事をとりました。

しばらくしたら、1人の男性がイートインに来て、ついさっき私が掃除した席に座ってご飯を食べ始めました。

私が掃除をした後にきたので、その直前まで机が汚れていたことや、私が掃除をしてきれいにしたことをその方は知りません。

このことを通して、あぁ自分と神様がこうなんだなぁと悟りました。

私たちは毎日を不自由なく生きています。

大きな事故も怪我もなく生きています。

私たちがそうしていられるのは見えない神様の助けがあったからなんだなと感じました。

神様が助けてくださってもなぜ気づかないのか。

ひとつ聞いたのは、神様は問題が起きる前に私たちがそれを避けて通るように働きかけて下さるからなんだそうです。

間一髪事故から助かったとか目に明らかなものは気づけても、この場合は自分の身には何も起こらずただ日常が流れていくから、神様が危険を避けるように予め助けてもそのことに気づかない。

結果として何も起こらなかっただけで、実は神様の助けを多様に受けた土台の上に、自分たちが存在できているんだなと思いました。

やり直しは効かない1度きりの人生で、自分という1人の人間の生が今存続していること。今生きてるということ。

これ自体、神様との大きな経緯(いきさつ)と感じました(*´ω`*)

神様を信じる人にとっても、そうでない人にとっても。

死ぬかもしれなかった場面や困難から幾度も守られ、今、神様に出会った。

神様を信じるまではこのことをわからず、感謝できずに生きてきたけど、御言葉を聞いて今はわかるようになった。

今まで守ってきたのは今のために。これからもずっと共に生きるために。

今生きていることに感謝し、神様との経緯をかみしめながらこれからの毎日を大切に生きていこうと思いました(^^♪

この記事を書いた人
tanpopo

摂理という宗教に生きる女性社会人tanpopoです(^^)
◆職種: SE(インフラ系)
第一印象はスポーツ女子に見られる笑
いわゆる女性らしいおシャレはちょっと苦手…素朴さが私の個性だと思って磨いていきます笑!

◆好きなもの
・写真 :花、自然、景色(スマホ、ミラーレス)
・料理 : かぼちゃ料理
・スポーツ : ランニング、サッカー
・動物 : 柴犬!あとは、もふもふ

日常生活神様
シェアする
摂理で再発見!〜摂理という宗教に生きる女性社会人tanpopoの日常生活〜