病院で学ぶ

日常生活

あっという間に週末。今年最初の一週間が終わりました。

お疲れ様でした☺️私もがんばりました。

 

さて私は今日は通院のため病院にいきました。

その後に予定がある都合上、なる早で済ませたいと考えました。診察は予約制でなく順番制のため、早めに診てもらうべく営業時間までに間に合うよう出かけました。遅くなると混雑して待つことになるので。

1分くらい前に着いて、外から見るとその時はまだ1組しかいませんでした。うーん、開始前に入るのも何だかなぁ…と思いそのまま水とおやつを買いにコンビニにいきました。5分後に戻ると、、、、

めちゃ混んでた  /(^o^)\

5~6組増えてるーーーw、営業開始から5分しかたってないけれどww

みんな考えることは同じだ笑

 

一瞬の隙で、結構な待ち時間発生してしまった。。。1時間くらい。

やってもーた/(^o^)\

 

水買いに行く前に、あと1分なんだから少しだけ待って、せめて診察券だけでも出してればよかったなぁ。

急ぐときは、予約できるなら予約しておくこと。順番制なら、早めに行き、かつ診察券は先に出しておくと良さそう~!

学びました☺️

 

さて、患者の立場からすると、自分の診察は一瞬。しかし病院側は一人だけではなく、自分のもとに来る人全員を診察する。病院側が何より忙しそうでした。やはり。

ましてや神様は地球上の73億人、一人一人を生かすために24時間365日、どれだけ忙しく走り回っているのだろうか?

 

尽力される方々と、神様の愛に感謝の意を込めて締め括ります。

感謝✨\(^o^)/✨

この記事を書いた人
たんぽぽ

摂理という宗教に生きる女性社会人です(^^)
◆職種: SE(インフラ系)
第一印象はスポーツ女子に見られる笑
いわゆる女性らしいおシャレはちょっと苦手…素朴さが私の個性だと思って磨いていきます笑!

◆好きなもの
・写真 :花、自然、景色(スマホ、ミラーレス)
・料理 : かぼちゃ料理
・スポーツ : ランニング、サッカー
・動物 : 柴犬!あとは、もふもふ

日常生活
シェアする
摂理で再発見!〜摂理という宗教に生きる女性社会人tanpopoの日常生活〜

コメント