ダンスに挑戦(っ´▽`)神様に栄光帰する生活

日常生活

こんにちは~

新年開けてから1/15まで、神様に栄光帰する期間を過ごしてます。

栄光帰すって何かというと、簡単にいえば神様を賛美することです。

賛美歌を歌う以外にもダンスや演劇など、ジャンルは問いません。

大事なのは何をするにしても『自分の心がどれだけ神様に向いているか』なんです。

神様は上手い下手を見るのではなく捧げる人の心を見て喜ばれるのだそうです。

プレゼントも嬉しいけど、何よりプレゼントをくれた相手の真心が嬉しかったりしますよね。それと似たような感じです。

何をして栄光帰そうか?

ふだんダンスはしないのですが、新しくということで、ダンスに挑戦してみました。

チアをやってる子が映像を送ってくれたので、映像見ながら見よう見まねでやってみる。

キレッキレッのダンス、めちゃかっこいい

初見

わからない (っ´▽`)

ダンスは超不得意分野

目も体も追い付かず笑

あ、まてよ

一度にやろうとするから大変なんだ。

1つ1つ見ていけば、できる。

発想を転換して、動きをひとつひとつ大雑把にでなく細かく見ていきました。

繰り返し見ていくうちにだんだんわかってきて

まずは上半身の振付けを学び、下半身の動きも学びます。

そうしていくうちに徐々に踊れるようになってきました!

そして鏡の前で自分の踊り姿を見てみた

何かが違う(っ´▽`)

びみょーに何かが違う笑

でも進歩してるのも事実だから、今後に期待!

結論。挑戦できてよかったです(っ´▽`)

全身を使って思いっきり賛美できて、心身スッキリしました!

いわゆる舞台で歌ったり踊ったりすることだけが賛美ではなく『生活が舞台だ』ともおっしゃったので、生活自体が神様が喜んで受け取ってくださる賛美となれるように、行いで栄光帰していきます~

この記事を書いた人
たんぽぽ

摂理という宗教に生きる女性社会人です(^^)
◆職種: SE(インフラ系)
第一印象はスポーツ女子に見られる笑
いわゆる女性らしいおシャレはちょっと苦手…素朴さが私の個性だと思って磨いていきます笑!

◆好きなもの
・写真 :花、自然、景色(スマホ、ミラーレス)
・料理 : かぼちゃ料理
・スポーツ : ランニング、サッカー
・動物 : 柴犬!あとは、もふもふ

日常生活神様
シェアする
摂理で再発見!〜摂理という宗教に生きる女性社会人tanpopoの日常生活〜

コメント