摂理人の休日~ご飯屋での悟りと知恵~

日常生活
DSC_0766

ご飯を食べに行きました。

健康的な定食を食べたいと思い、ぷらっと大戸屋さんに行きました。

 

こちらが私のお気に入り。鶏と野菜の黒酢あん定食です。大満足でした^^♪

健康的な食事をとると力が出ますね。

 

今回1人で行ってきました。

カフェなら1人でもしょっちゅう行きますが、ご飯屋さんはあまり行きませんでした。料理を待つ時間が少しあるので、せっかちな私からすると敬遠しがちでした。

でも今日はおなかが空いていて、美味しいもの食べたさによって行きました。

ちょうどやっておきたいことがあったので、料理を待つしばしの時間をそれに充てることにしました。

個人的にはこれ、結構よかったです☆

フリーな時間がたくさん与えられるとうまく時間管理できないのが私の悪い特徴で。。そのせいでもったいなく時間が過ぎてしまったこともしばしば。

ご飯が来るまでの時間は限られていて、そのあとは食べるのに時間を充てることになるので、時間がいい感じに区切られました。時間が限られていたためその分集中して進めることができました。隙間の時間を有意義に使うことができ、そのおかげでやることがはかどりました!

知恵を下さった神様に感謝です!

 

 

 

私たちは毎日ご飯を食べますが、人は食べたものによって体が作られます。とったタンパク質から筋肉や血が作られてますように。

また、人は考えで作られるとも言えます。どんな考えをや言葉受け入れたかによってその人自身が作られるから、どんな考えを吸収するのかが大切です。

インターネットや、学校、会社、日常生活。あたりを見回すと自分に良い影響を与える言葉もあれば、その反対もあります。

霊の糧である御言葉。御言葉は健康なご飯のように、私を力づけ、豊かに育ててくれました。

これからも、御言葉で人生をより素敵にブラッシュアップしていけるよう励んでいきたいと思いました。

この記事を書いた人
たんぽぽ

摂理という宗教に生きる女性社会人です(^^)
◆職種: SE(インフラ系)
第一印象はスポーツ女子に見られる笑
いわゆる女性らしいおシャレはちょっと苦手…素朴さが私の個性だと思って磨いていきます笑!

◆好きなもの
・写真 :花、自然、景色(スマホ、ミラーレス)
・料理 : かぼちゃ料理
・スポーツ : ランニング、サッカー
・動物 : 柴犬!あとは、もふもふ

日常生活
シェアする
摂理で再発見!〜摂理という宗教に生きる女性社会人tanpopoの日常生活〜