健康診断に行ってきた

日常生活

この前、会社で健康診断があったので行ってきました(`・ω・´)

 

視力、聴力、身長体重、レントゲン、血液検査などなど受けました。

それらスタンダードなメニューに加え、希望すれば他の検査も追加で受けられるということだったので、私はそちらも申し込みました。

 

三十路も近づいてきた今日この頃。

健康に関してますます気を抜けない年齢になってきました。

社会人になる前、小学校〜大学生の時も健康診断は毎年ありましたが、結果について神経を使うことはほぼありませんでした。

まだ若かったのもあり、結果に問題が出るようなことはほぼなかったので、気にする理由がなかったのかなと思います。

今まではそれでも良かったかもしれないけど、これからはそうじゃいけないな。

自分の体は今だけ使う体ではなく、将来も使う体。

食べものだったり何でも、今自分にインプットするものがこれからの自分を作りますよね。

今適当にしてたら、将来ガタがきてしまう。

 

目の前のことだけにとらわれるのではなく

先を見通す目線を持って今行動することが大事だと思いました。

それは健康管理に限らず、人生を生きることにおいても。

 

健康管理も前もってちゃんとやりなさいと御言葉でも健康管理に関する話がたくさん出てきます。

健康管理もやった分だけできる。

 

どのようにすれば病気を防ぐことができるのかについては、幸い本やインターネットを調べれば知ることができます。

私も今回を期に調べてみたのですが、それ直さないとあかんな〜な習慣を見つけることができました。

大切なことだけれども、ふだんの食生活では気にせずスルーしてそうなことがちらほら。

知らなければ行うことができないですね。

わかって行うことが大事だし、知って行えることが感謝。

みなさんも調べてみてください✨生活習慣とか特に。

生活習慣いかんで防げる病気も多そうです。

 

健康であってこそ人生をちゃんと使って享受することができます。

神様がくださった大切な体、

大切に管理していこうと思います(`・ω・´)

 

みなさんの健康を祈って、あんにょん✨

 

この記事を書いた人
たんぽぽ

摂理という宗教に生きる女性社会人です(^^)
◆職種: SE(インフラ系)
第一印象はスポーツ女子に見られる笑
いわゆる女性らしいおシャレはちょっと苦手…素朴さが私の個性だと思って磨いていきます笑!

◆好きなもの
・写真 :花、自然、景色(スマホ、ミラーレス)
・料理 : かぼちゃ料理
・スポーツ : ランニング、サッカー
・動物 : 柴犬!あとは、もふもふ

日常生活
シェアする
摂理で再発見!〜摂理という宗教に生きる女性社会人tanpopoの日常生活〜