健康管理も今が大事

日常生活

この前、病院に行って先月の血液検査の結果を見せてもらいました。

値はみな正常でしたが、LDLコレステロール(悪玉)が正常範囲の中でも少し高めだから食生活に気をつけてね、とアドバイス頂きました。

LDLコレステロールの正常範囲は70~140mg/dlで、私は120でした。確かに少し高め。

動脈硬化予防を考えるならもう少し下げましょう、ということでした。脂肪の多い食事が増えると上がる傾向があるみたいです。食生活を振り返ると確かにそういう食事多かったかな。

食べたもので作られる人間の体。そのインプットに対してそのアウトプット、見た目はごまかせても数値はごまかせません。

 

自分の体とはこれから10年、20年、30年…と長く付き合っていきます。

今の食生活が未来の自分の健康を作っていきます。将来の健康を守るためには今気を抜いてはいけないな~と感じました。今が大事ですね。

健康に気をつけなさいとおっしゃったので、神様がくださった体を後ではなく今から大切に管理していきましょう☺️

この記事を書いた人
たんぽぽ

摂理という宗教に生きる女性社会人です(^^)
◆職種: SE(インフラ系)
第一印象はスポーツ女子に見られる笑
いわゆる女性らしいおシャレはちょっと苦手…素朴さが私の個性だと思って磨いていきます笑!

◆好きなもの
・写真 :花、自然、景色(スマホ、ミラーレス)
・料理 : かぼちゃ料理
・スポーツ : ランニング、サッカー
・動物 : 柴犬!あとは、もふもふ

日常生活
シェアする
摂理で再発見!〜摂理という宗教に生きる女性社会人tanpopoの日常生活〜

コメント