超時短&ヘルシーで美味しいレシピ+健康のススメ

最近自炊をがんばっております、tanpopoです。

社会人となると、時間がない。料理に時間を取るのも中々億劫で敬遠しがちです。

でも美味しく、健康に食べたい。

そういう願望の下、編み出した時短&ヘルシー目なレシピをいくつか紹介します〜

 

①アボカド&トマト&豆腐のサラダ

■材料(1人分)

・トマト : 半分〜1個

・アボカド :半分

・豆腐  : 1パック

・鰹節:1パック

・ドレッシング

■手順

1)アボカド、トマト、豆腐をサイコロ状に切り、器に盛る。

2)1)にドレッシングをかける(私はわさびドレッシング)

3)2)に鰹節1パックを振りかけ、完成✨

→ソッコー、できます!お試しあれ!!!

 

②厚揚げのチンジャオロース風炒め

■材料(4人分)

・ピーマン : 4個(1袋)

・タケノコの水煮:1袋

・厚揚げ(私は絹にしました): 2個

・玉ねぎ:1個

・中華風だし:適量

・塩:少々

・醤油:適量(フライパン一回りくらい)

・味噌:小さじ2

・料理酒:適量

■手順

1)ピーマン、玉ねぎ、厚揚げを短冊状に切る。タケノコの水煮はざるにあけて簡単に水洗い

2)ごま油で玉ねぎを炒める。

3)玉ねぎが透明になってきたら、ピーマン、厚揚げを加え、炒める

4)料理酒を入れ、数分炒める

5)醤油、みそ、塩を入れ、さらに炒め、完成✨

→お肉の代わりに余っていた厚揚げを使いました。ヘルシーかつしっかり食べたい!という方にオススメです^^✨

ご飯に合います

 

おためしあれ!

 

ところで、摂理に来てからより健康に気を遣うようになったなと感じます。

健康について御言葉を伝えてくださっています。

 

 <治療>は「四とおり」でやりなさい。<医学治療>、<運動治療>、<食べ物治療>、<祈りの治療>だ。

<胃>に異常があったら、一か月から二か月は塩辛い食べ物を食べないことだ。そして「薬」も飲んで、「祈り」もして、「運動」もすることだ。病院に行って検査し、行なうことだ。

(摂理の御言葉より抜粋)

 

体に悪いものは避け、体にいいものを食べること。運動すること。

そうおっしゃるので、摂理の人は健康への意識が高いし、早寝早起き、タバコもお酒もしません。

お酒も?と思うかもしれませんが、お酒は肝臓を悪くしてしまうし、飲酒によって理性を失って普段なら絶対しないような行動や問題を起こすリスクもあります。心身の健康のために飲まないでね、とゆーことです。大切な自分の体だから、大切に守りたいですよね。

健康のためにお祈りもするし、祈りだけでなく、神様が人を通して医学も発達させてくださったので必要に応じて病院に行って治療もしなさいとおっしゃいます。

 

平素関心なく生きていて健康を失ってから、毎日大変な思いをして苦労して健康のために祈る。 前もって健康管理をすることだ。正常な生活をすることだ。そうしたら30倍はもっと易しい。

(摂理の御言葉より抜粋)

 

さらに、事前に健康管理することが大事だよと教えてくださってます。

事が起きて初めて省みるのでは大変です。

前もってすることが知恵であり、命を守ることに繋がりますね。予防医学にも通じる考え方です。

 

こうやって一つ一つ教えてくださることに感謝です。あとは実践のみ。

御言葉はいつもポジティブで、ネガティブな要素がないので、心の健康にもいいです。悪口よりもいい言葉を聞いた方が元気になりますよね。

 

こうしてみると、御言葉通りに生きれば心身健康になるしかないですね。

というわけで、摂理はめちゃ健康的です〜(^^♪

この記事を書いた人
tanpopo

摂理という宗教に生きる女性社会人tanpopoです(^^)
◆職種: SE(インフラ系)
第一印象はスポーツ女子に見られる笑
いわゆる女性らしいおシャレはちょっと苦手…素朴さが私の個性だと思って磨いていきます笑!

◆好きなもの
・写真 :花、自然、景色(スマホ、ミラーレス)
・料理 : かぼちゃ料理
・スポーツ : ランニング、サッカー
・動物 : 柴犬!あとは、もふもふ

料理・グルメ日常生活
シェアする
摂理で再発見!〜摂理という宗教に生きる女性社会人tanpopoの日常生活〜