平和に作る

今週は平和にすることについて御言葉が伝えられました(*・∀・*)(*・∀・*)

相手によって気分を害することがあっても、経緯がどうであれ状況がどうであれ、敵意を出したり悪い言葉の銃を向けるのでもなく、とにかく平和に行おうという話でした。

毎日一人でいても、二人や三人でいても、平和を忘れるな。

言葉から平和に、行ないから平和にしなければならない。

あーめん。

などなど、また、他にも平和を作っていくためにはどのように行っていけば良いのか、聖書から学べる神様の知恵を具体的に教えていただきました。

その中で今週、仕事をしながら、人に接しながら、平和な気持ちでいられない状況にも直面しました。しかし、今週の一言があったおかげで、いつもなら怒ってしまうような状況でも感謝したり平和な思いに立ち返って過ごせることが多かったと思います。

まるで石が水の流れによって水磨されてすべすべの水石、作品の石に変化していくように、1つ1つの経験や実践によって自分自身が水磨されて、自分自身に変化を感じることができました。

争うのではなく平和にする時に平和な心、喜び、嬉しい心などたくさんの実を得ることができるんだなと感じます。

争いの火は消して、平和の火をつける。

御言葉を行いながら、平和に行いながら、まずは自分自身を平和に作っていけたらと思います。

この記事を書いた人
tanpopo

摂理という宗教に生きる女性社会人tanpopoです(^^)
◆職種: SE(インフラ系)
第一印象はスポーツ女子に見られる笑
いわゆる女性らしいおシャレはちょっと苦手…素朴さが私の個性だと思って磨いていきます笑!

◆好きなもの
・写真 :花、自然、景色(スマホ、ミラーレス)
・料理 : かぼちゃ料理
・スポーツ : ランニング、サッカー
・動物 : 柴犬!あとは、もふもふ

日常生活
シェアする
摂理で再発見!〜摂理という宗教に生きる女性社会人tanpopoの日常生活〜

コメント