1人を愛する神様の心

日常生活

こんにちわ☺️

ここ1ヵ月、摂理では教会には集まらずオンライン礼拝を捧げています。

その影響で教会のメンバーに直接会う機会はなくなり、ネット上のやり取りはあれども顔を見ることは最近はほぼありませんでした。

でも最近、社会人女子でオンライン賛美会をすることになり、Zoomの画面越しに皆に会うようになりました。

顔をあわせるのは約1ヶ月ぶりでとても懐かしく、嬉しかったです。

画面の中にいる1人1人の顔を見て、1人1人がとても愛おしく感じました。

よく「神様の愛は1対1の愛だ」といいますが、『1人』を愛する神様の心ってこういう心なのかな、と感じました。

『私』1人を眺める神様の心情もこれと同じくこうなんだな。

自分1人を愛する神様の愛を感じました。

 

今まで、神様が先にたくさん愛してくださいました。親が先に子供を愛するように、神様は人間が神様を知る前から私たち人間を先に愛してくださった、と牧師先生が教えてくださいました。

愛は一方通行ではなく、双方向だ。

今は神様を知るようになったから、これからは神様に自らの感謝と愛を捧げていきます\(^o^)/

この記事を書いた人
たんぽぽ

摂理という宗教に生きる女性社会人です(^^)
◆職種: SE(インフラ系)
第一印象はスポーツ女子に見られる笑
いわゆる女性らしいおシャレはちょっと苦手…素朴さが私の個性だと思って磨いていきます笑!

◆好きなもの
・写真 :花、自然、景色(スマホ、ミラーレス)
・料理 : かぼちゃ料理
・スポーツ : ランニング、サッカー
・動物 : 柴犬!あとは、もふもふ

日常生活神様
シェアする
摂理で再発見!〜摂理という宗教に生きる女性社会人tanpopoの日常生活〜

コメント