隙間時間を活用( *・ω・)ノ

今日の夕ごはん。

豚と玉ねぎを生姜と醤油・砂糖で炒めて、しょうが焼き風にしました。

どっちかというと牛丼屋にある豚丼のような味になった気がします~

さて作り終わって時計見ると、夕飯にはまだ少し早い時間。気持ち的には食べる気満々(笑)

うーん、どうしようかな。少し早いけど食べちゃうか?

…あ、、、そうだ、掃除しよ。

ということで。

夕飯までにできた隙間の時間を使って、洗面台などの掃除をしました。

ささっとやって完遂、ちょうどご飯の時間に。

やることをやって食べるご飯は、一層美味しい(*・∀・*)♪

食卓も何となく秋っぽくなってきました。

隙間時間を活用したら、その後の時間に余裕を持てたし、ちょっとした気分転換にもなったし、良かったです。

時間について以前聞いた御言葉を思い出します。

大きな時間は大きい場所に、小さい時間は小さい場所に使おう。

大きな時間を小さい場所に使ったら、大きなことをするための時間がなくなってしまう。

というような内容でした。

時間の使い方と、時間をどこに使うのかかが大切ですね。

めざせ、時間のやりくり上手!( *・ω・)ノ栗🌰

この記事を書いた人
tanpopo

摂理という宗教に生きる女性社会人tanpopoです(^^)
◆職種: SE(インフラ系)
第一印象はスポーツ女子に見られる笑
いわゆる女性らしいおシャレはちょっと苦手…素朴さが私の個性だと思って磨いていきます笑!

◆好きなもの
・写真 :花、自然、景色(スマホ、ミラーレス)
・料理 : かぼちゃ料理
・スポーツ : ランニング、サッカー
・動物 : 柴犬!あとは、もふもふ

料理・グルメ 日常生活
シェアする
摂理で再発見!〜摂理という宗教に生きる女性社会人tanpopoの日常生活〜

コメント