部屋掃除をして思ったこと

日常生活

部屋掃除ネタ。

部屋掃除って結構重要。

衛生的にはもちろん、そこで寝て暮らすわけなので、その空間をいかに心地よく過ごせる空間に作れるか、という意味でも重要だなと感じてます。

今日11/3は祝日。社会人にはうれしい休日(^^)dウェーイ

貴重な休日をよりリラックスして過ごせるようにと思い、前日夜に部屋を改めて掃除しました。

そうしたらとても居心地が良く気分良く過ごせました。

部屋そのものは変わらないけど、しかし空間をどう作るかによって同じ部屋でも居心地が良いか悪いか、感じるものが変わってきますね。

そのように自分自身も、存在自体はずっと変わらない。

一度生まれたら永遠まで、自分はずっと自分。

なのにもし自分のことが嫌だったら、今のままずっと変われないのだとしたら、とても苦しい。

でも、同じ部屋がどう作るかでまるで違う部屋に生まれ変わったように、人間も、何を学び自分をどう作るかで、考え方が変わって、行動が変わって、リニューアルすることができる。

そのような変化を可能にしてくれ、今も可能にしてくれる神様のメッセージ、御言葉を学べることに感謝だと感じました。

この記事を書いた人
たんぽぽ

摂理という宗教に生きる女性社会人です(^^)
◆職種: SE(インフラ系)
第一印象はスポーツ女子に見られる笑
いわゆる女性らしいおシャレはちょっと苦手…素朴さが私の個性だと思って磨いていきます笑!

◆好きなもの
・写真 :花、自然、景色(スマホ、ミラーレス)
・料理 : かぼちゃ料理
・スポーツ : ランニング、サッカー
・動物 : 柴犬!あとは、もふもふ

日常生活
シェアする
摂理で再発見!〜摂理という宗教に生きる女性社会人tanpopoの日常生活〜

コメント