聖三位に感謝と愛の栄光を帰そう

家のネット環境であれっ?故障かな?ということがあったので、その製品のサポートの方に電話でお問い合わせしました。

電話が結構込み合っていて、つながるのに十分くらい。やっとつながって電話に出てくれたオペレーターの方ですが、とても真摯に誠実に対応してくださいました。

最後にほんの些細ではありますがありがとうございます、感謝の言葉を伝えて電話を切りました。

それだけですが心がとてもすっきりしました(^^)

『聖三位に感謝と愛の栄光を帰しなさい』

今週聞いた御言葉のタイトルです。

感謝についての御言葉で、説教を聞きながらあれも感謝、これも感謝なんだなぁ、と感謝の目が開かれていく時間でした。

感謝についての御言葉を聞きながら、私自身どれだけ感謝の生活ができてたかな?と心に問いかけると、薄れてたように思います(^^;

申し訳ない話ではあるけれども、だからこそ必要な話だったし、聞けて良かったと思います。

リモートワークにネットは、命綱。ネットが切れたことでしばし仕事が止まってしまいまい、今やネット1つが切れたらいろんな恩恵も切れあらゆることが止まってしまうんだなーというのをリアルに感じました。

そのように、止まったら全てが停止してしまう。止まらなかったから今があるし、自分が止まりそうになった時に止まらないように助けてもらったから今がある。

また、失ってみて思うのは今まであったものは当たり前のようで当たり前ではない。目を開いてみたら感謝すべきことが本当に多いです。

『聖三位に感謝と愛の栄光を帰そう』

この御言葉が伝えられた主日礼拝の日は私の信仰生活において節目になる大切な日で、今年もこの日を迎えることができました。その節目の日にこの御言葉を聞けたことにも意味があると感じます。

過ぎた日の経緯を忘れるな。

様々にしてくださったことがあって、今がある。だから感謝と栄光。

御言葉で感謝することの目を開かせてくださったから、続く生活の中でも大きなことも小さなことも、感謝を見つけて、感謝を忘れずに過ごしていきたいなぁと思います。

あとはもし自分の中で止めてしまったこと、忘れてしまったことがあるならば価値を取り戻していく今週にしていこうと思いました⭐️

この記事を書いた人
tanpopo

摂理という宗教に生きる女性社会人tanpopoです(^^)
◆職種: SE(インフラ系)
第一印象はスポーツ女子に見られる笑
いわゆる女性らしいおシャレはちょっと苦手…素朴さが私の個性だと思って磨いていきます笑!

◆好きなもの
・写真 :花、自然、景色(スマホ、ミラーレス)
・料理 : かぼちゃ料理
・スポーツ : ランニング、サッカー
・動物 : 柴犬!あとは、もふもふ

日常生活
シェアする
摂理で再発見!〜摂理という宗教に生きる女性社会人tanpopoの日常生活〜

コメント