やればできた(*´∀人)

日常生活

少し長めの夏休みをいただいてます(^^)

とはいえ引き続きStayHomeしてます。

風呂掃除をしました。

一通り掃除するところはしたものの、頑固な汚れがまだ少し残っている。

瑕(きず)なくきれいに!

ということでその部分も追加で掃除しました。

中々頑固で落ちません(^^;

ちなみにお風呂用洗剤をまいてしばし放置すると落ちやすくなりますね。

スポンジでごしごし、根気強く。

気にならないくらいまで汚れが落ちてすっきりしました~!

ちなみに頑固な汚れを作らずきれいに保つ秘訣は、こまめに掃除することなのだそうです。

頑固な汚れって一度作ってしまうと中々厄介ですよね。。

トイレ掃除をさぼるとサボリング(さぼったリング)という頑固な汚れができてしまうようで、日々こまめに掃除することがサボリング対策になるとのこと。

小さくても毎日行うこと、小さくても続けることの大切さを御言葉で学びましたが、それは部屋掃除にも通じる話のようですね。

あとは溝などスポンジでは手が届かないところがありました。

そういうところは歯ブラシでごしごし。

そこをきれいにしたあと全体を見たら、、めっっちゃくちゃきれいでした!

掃除する前もきれいではありました。しかしそれに加えて小さな瑕のような細かい部分にも手をつけてきれいにした結果、全体が以前よりもっと輝くようになりました。

こういうふうに心も瑕なくきれいに磨いていきたいと感じます!

やればできる!( ´∀`)q

やればできた!(*´∀人)

瑕なく100%やるって中々難しいことに感じられますが、やればできる!ということを実践を通して体感して、そこからまた力をもらいました(^^)

やればできる。この精神を生活の中でも活かしていきたいなと思いました。

部屋掃除ひとつからも学べることがたくさんあり感謝です(^^)

この記事を書いた人
たんぽぽ

摂理という宗教に生きる女性社会人です(^^)
◆職種: SE(インフラ系)
第一印象はスポーツ女子に見られる笑
いわゆる女性らしいおシャレはちょっと苦手…素朴さが私の個性だと思って磨いていきます笑!

◆好きなもの
・写真 :花、自然、景色(スマホ、ミラーレス)
・料理 : かぼちゃ料理
・スポーツ : ランニング、サッカー
・動物 : 柴犬!あとは、もふもふ

日常生活
シェアする
摂理で再発見!〜摂理という宗教に生きる女性社会人tanpopoの日常生活〜

コメント