日記を書く

最近、日記をつけ始めました。

 

今日、今まで聞いた御言葉をおさらいする機会をいただいたので

聞いて学んだことや感じたことを綴ってみたのですが、やって良かったです。

アウトプットすることで内容が整理され、今後実践すべきことが明確になりました。

私の場合、インプットしたままだと頭の中で整理できないまま流れてしまい、

その結果学んだことを忘れ、活かせなくなるという問題がありました。

なので、アウトプットしてみてよかったなぁと思います。

忘れることによって受けた損害が今まで多かった。心にしみる。

 

書き出すにしてもPCやタブレットでやるのか、手書きでやるかでもまた感覚が違っていて、

私の場合は手書きの方がさくさく書けて、合ってると感じました。

 

日記を書いて良いと感じる点がもう1つあるとすれば、後々振り返ることができることですね。

思い出を思い出したり、その時の初心に立ち返ったり、日記を読み返すと不思議と力が湧いてきます。

そういう経験のある方も多いと思います。

 

過ぎた日の経緯(いきさつ)を忘れるな。

過ぎた日の経緯を忘れないことが恵みだ、とおっしゃいました。

神様が1人1人にしてくださったことがたくさんあります。

過ぎた日に神様がしてくださったことを思い出すとき恵みを受けるし、

その恵みが今日を生きる力にも繋がっていきます。

 

経緯の記録。

これからも継続してやってみようと思います( ^ω^ )

この記事を書いた人
たんぽぽ

摂理という宗教に生きる女性社会人です(^^)
◆職種: SE(インフラ系)
第一印象はスポーツ女子に見られる笑
いわゆる女性らしいおシャレはちょっと苦手…素朴さが私の個性だと思って磨いていきます笑!

◆好きなもの
・写真 :花、自然、景色(スマホ、ミラーレス)
・料理 : かぼちゃ料理
・スポーツ : ランニング、サッカー
・動物 : 柴犬!あとは、もふもふ

日常生活
シェアする
キリスト教福音宣教会 摂理で再発見!