オーガニック野菜にハマる

料理・グルメ

最近、オーガニックな野菜にハマりそうです笑

そんな中、向かったのは南青山野菜基地さん。

 

農家さんから直接仕入れたオーガニックな野菜と、添加物等をなるべくつかわない健康的なお料理を楽しめるお店です。

 

今回オーダーしたのは、こちら。

『ちょっとすごいオーガニックプレート』

通常はパン1個が主食でつきますが、

+180円すればちっちゃいカレーに変更できます。

 

こびとカレー。サイズは本当にちっちゃいです。

辛くない(甘口寄り)のでお子様でも食べやすいと思います。

マイルドで、野菜独特?のクセがあります。

 

さて、本題の野菜プレート。

ちょっとすごいどころか、ものすごいです笑笑

なにがすごいかというと、量が笑

 

中央にレタス、水菜、紫キャベツがこんもりと盛られてます。

こやつらがすごい。これの7割くらいでもよいかもしれません

 

周辺にその他のお野菜が盛られています。

じゃがいも、さつまいも、にんじん、ズッキーニ、エリンギ、プチトマト、アボカド、かぼちゃがありました。

 

お野菜の他にはクリームチーズ、オムレツ、タンドリーチキン?がありました。

 

シンプルにオリーブオイルと塩でいただきます。

写真見ると焦げ目が付いてるのでお分かりかなと思いますが、

お野菜はグリルな感じで焼かれています。

 

いざ食べる。とても美味しかったです(о´∀`о)♪

 

具体的には

エリンギが甘くて!驚きました。

わたくし、にんじんのあの甘さが少し苦手なのですが、

ここのは甘すぎず気にせず食べれました。素直に美味しい。

芋類はやさしく素揚げしたような食感で、これまた美味しい。

 

お野菜ってこんなに美味しいんだ!というのが率直な感想でした。

それぞれの野菜の個性が輝いてました✨

野菜1つをとっても神様はこんな個性豊かに創造されたんだなぁ、と感動しました。

 

野菜でもこうだから、ましてや人間はどれほどでしょうか(*´∀`*)

ひとりひとりにその人にしかない素敵な個性を与えてくださいました✨

 

自分自身を含む全てを創造なさったのは神様だから、

自分自身についても自分より神様が一番ご存知です。

だから神様の考え方を知った時、

自分自身に対する価値観が回復するしかありません。

 

野菜自体ももちろん美味しいのですが

店員さんの料理の腕もよくて、

素材の味が上手に引き出されていました。

それによって、野菜の美味しさがさらに増幅していました。

 

このように腕のいい料理人に出会ってこそ素材の個性がさらに輝くように、

自分自身も神様の手にゆだねてこそ、

もっと素晴らしい傑作品の人生として輝いていけるのだと感じました。

 

 

美味しいお野菜料理に舌鼓。ごちそうさまでした!

 

それでは、今日もあんにょん〜(о´∀`о)☆

この記事を書いた人
たんぽぽ

摂理という宗教に生きる女性社会人です(^^)
◆職種: SE(インフラ系)
第一印象はスポーツ女子に見られる笑
いわゆる女性らしいおシャレはちょっと苦手…素朴さが私の個性だと思って磨いていきます笑!

◆好きなもの
・写真 :花、自然、景色(スマホ、ミラーレス)
・料理 : かぼちゃ料理
・スポーツ : ランニング、サッカー
・動物 : 柴犬!あとは、もふもふ

料理・グルメ
シェアする
摂理で再発見!〜摂理という宗教に生きる女性社会人tanpopoの日常生活〜