ソース作りから考察する信仰と実践についての話

#タイトルを「ハンバーグ」から大いに変えておりまふm(__)m

ハンバーグ大好き

ということで、たまに作ってます(*´ω`*)

たまにかいっ、というツッコミはさておき

せっかくなので、過去作ったハンバーグをのせます

鶏肉のハンバーグ

そして、ハンバーグといえばソースも欲しいところ。

ソースって作るの難しそう、て思ってました。

しかし調べてみると水とケチャップとソース、砂糖を混ぜるだけ。思ってたよりも簡単で実際すぐに作れました。

これを通して、やったことない事やちょっと大変なことを前にすると「できる」と考えるよりも「難しそう、無理そう」と反射的に思うクセがあるな、と自分の思考のクセに気づきました。

ぬぬぬ。小さいことでもこうだから、他にもいろいろある。

行動の前に考えで負けちゃう自分がいる(^^;)あぁ

できないと言わずに、やらないからできないと考えなさい

御言葉より抜粋

うぬ、この一言が物語っております(^^;)

やればできるし、やらなければできない。

ほんまその通りですね。

御言葉ってシンプルなんだけどすごく的確。自分の矛盾に気づかせてくれ、それと同時に前に進んでいく力や希望も与えてくれます。

やれば十分できることなのに自分の考えでブレーキかけてることが、ほとんどなんだろうねぇ。

先週はヨシュアにちなんで「大胆に行ってこそ得る」と教えてくださいましたが、ヨシュアは「神様がおっしゃるんだからできる!」という肯定的な精神と信仰によって、不可能な戦いに勝利しました。

他にもアブラハムなど聖書の人物たちも信仰によって、信じて行うことによって祝福を得ました。

さて、信仰とは、望んでいる事がらを確信し、まだ見ていない事実を確認することである。 昔の人たちは、この信仰のゆえに賞賛された。

ヘブル人への手紙 11:1‭-‬2

ヨシュアや聖書の人物たちのような信仰と実践の生に、今を生きる私自身もチャレンジです。

この記事を書いた人
tanpopo

摂理という宗教に生きる女性社会人tanpopoです(^^)
◆職種: SE(インフラ系)
第一印象はスポーツ女子に見られる笑
いわゆる女性らしいおシャレはちょっと苦手…素朴さが私の個性だと思って磨いていきます笑!

◆好きなもの
・写真 :花、自然、景色(スマホ、ミラーレス)
・料理 : かぼちゃ料理
・スポーツ : ランニング、サッカー
・動物 : 柴犬!あとは、もふもふ

料理・グルメ
シェアする
摂理で再発見!〜摂理という宗教に生きる女性社会人tanpopoの日常生活〜

コメント