思い出

気づけば11月も終わりに差し掛かり、

あっという間に師走も目前。

寒くなってきたこの頃。

温かい食べ物が恋しい。

ということで、作りました(*・∀・*)

今あるものを使って作りました。

鶏モモ肉と大根をごま油で焼き、後はネギ・しめじと一緒に鶏ガラの素と塩でぐつぐつ煮込む。

うぬ。これが美味しくないわけがない。塩味がきいててとても美味しかった(*・∀・*)♪

ごはんを一緒に入れて食べるとまるでサムゲタン食べてる気分を味わえました。サムゲタン食べたかったのでうれしい♪

寒いからこそ温かいものがより美味しく感じますね。寒い日が続きますが、寒い中にも楽しみがあります。

さて、サムゲタンと聞いて、もう○年も前ですが初めて韓国の月明洞に行った時のことを思い出しました。

※月明洞とはチョンミョンソク牧師の生まれ故郷で、もともと山奥に藁葺家がたった4棟しかない寂しい山奥でしたが、後に開発して今はアジアや欧米、アフリカ、世界中から多くの人が訪れる場所に生まれ変わりました。

海外に行くのもその時が初めてでとても緊張していたのですが、一緒に来た日本人の方が「この子初めて来たんです」と現地の韓国人の方に紹介してくれて韓国人の方に「よく来たね」と情深くあたたかく迎えてもらったのを思い出しました。

そして、その時はお店に行って本場のサムゲタンを食べさせてもらい(*´∀人)

焼き肉をたらふく食べさせてもらい((*´∀人))♥️

月明洞では、食べきれないくらいたっぷり入ったお弁当やブドウを食べさせてもらい(((*´∀人)))

とにかくたくさん食べました笑

食べ物の思い出ばっかやんw と思ったのは内緒

他にもいろいありますよw

その時の事を思い出し、懐かしくなりました。

変化を積み重ね、見る度に新しい姿を見せてくれる月明洞のように、あの時よりももっと成長した姿で、またいつか遊びに行きたいなぁと思いました。

この記事を書いた人
tanpopo

摂理という宗教に生きる女性社会人tanpopoです(^^)
◆職種: SE(インフラ系)
第一印象はスポーツ女子に見られる笑
いわゆる女性らしいおシャレはちょっと苦手…素朴さが私の個性だと思って磨いていきます笑!

◆好きなもの
・写真 :花、自然、景色(スマホ、ミラーレス)
・料理 : かぼちゃ料理
・スポーツ : ランニング、サッカー
・動物 : 柴犬!あとは、もふもふ

摂理という宗教料理・グルメ
シェアする
摂理で再発見!〜摂理という宗教に生きる女性社会人tanpopoの日常生活〜

コメント