ハンバーガーwithキーマカレーを楽しむ(`・ω・´)

今日も自炊しました。本日のメニューは( ^ω^ )

ハンバーガー風。

2個あるけど、1個1個がちっちゃいからねw

食いしん坊とか、誤解なきようw

 

スーパーで買った野菜のバンズにキーマカレーを挟んでハンバーガー風にしました。

具はカットしたお野菜とお肉をキーマカレーの素と一緒に炒めて作りました。

トマト、ズッキーニ、玉ねぎを入れました。

キーマカレーは粘度が高いので、具が漏れる心配もありません。

 

最初は普通にキーマカレー食べようと思っていたのですが、お米炊いてなかったことに気づき、ご飯炊けるの待てなくて(←)急遽メニューを変更しました。

ミートソースにしてパスタにしようか?いや、どうしようかな。

と考えつつ、スーパー行ったら野菜バンズ売ってて、「ハンバーガーみたくしたら、お洒落で美味しそう」と思い、これに決めました。

実際、作ってる最中ウキウキしておりました(・∀・)♪

こういう料理作ると、遊び心が刺激されます。

こういう遊び心って、大事だと思います。

カレー作って挟むしかしてないのにすごい楽しかった(笑)

 

自分の心が嬉しいって大事だなと思いました!

自分の心に天国がなされてこそ、どこにいても嬉しく、まるで天国のように生きることができるんですね。

多くの物質や富・名誉・栄華を得ているからといって、必ずしも幸せとは限らないんだなと。

心が嬉しければ、ささいなことからでも喜びを感じることができます。

 

そして、いくら良いものを手に握っていても価値がわからなければ、感じることができなければ、あっさりと手放してしまう。

自分が神様から頂いているものの価値も見失わないようにしていきたいとおもいました!

あんにょん☆

この記事を書いた人
たんぽぽ

摂理という宗教に生きる女性社会人です(^^)
◆職種: SE(インフラ系)
第一印象はスポーツ女子に見られる笑
いわゆる女性らしいおシャレはちょっと苦手…素朴さが私の個性だと思って磨いていきます笑!

◆好きなもの
・写真 :花、自然、景色(スマホ、ミラーレス)
・料理 : かぼちゃ料理
・スポーツ : ランニング、サッカー
・動物 : 柴犬!あとは、もふもふ

料理・グルメ
シェアする
キリスト教福音宣教会 摂理で再発見!