雪の結晶の撮影にチャレンジしてみた

関東で雪。私のすんでるエリアでも雪が積もりました。こんなに降るのは久しぶりな感じがします。

雪といえば、雪の結晶。雪の結晶といえばきれいな六角形状のもの❄️が思い浮かびますね。

雪の結晶ですが、スマホでも撮影できるという情報をえたのでチャレンジしてみました!が

……なんとも言えない(笑)でもなんとなく結晶ぽい気もするかな?

100均などで購入できるスマホカメラ用のルーペを使えばもっと撮りやすくなるそうです!

雪の結晶で有名なのは六角形の形のものですが、それ以外にも柱状のものなど種類がたくさんあるそうです。(撮った写真だと柱状の結晶がちらほらあるかな?)

形の種類はある程度の分類はされますが、分子レベルで見た時にはひとつとして同じ形のものはないのだそうです。ひとつひとつに個性があるのですね。

よくある結晶❄️の形を改めてみると本当にきれいです。核を中心に放射状に枝がのび、きれいに左右対称的の形象を描いています。

そこは無秩序でなく秩序が存在する。

人の手の及ばない世界、人間のような意思がない小さな物質世界の中にこのような秩序が存在してるって考えると、とても神秘的な話です。

この記事を書いた人
たんぽぽ

摂理という宗教に生きる女性社会人です(^^)
◆職種: SE(インフラ系)
第一印象はスポーツ女子に見られる笑
いわゆる女性らしいおシャレはちょっと苦手…素朴さが私の個性だと思って磨いていきます笑!

◆好きなもの
・写真 :花、自然、景色(スマホ、ミラーレス)
・料理 : かぼちゃ料理
・スポーツ : ランニング、サッカー
・動物 : 柴犬!あとは、もふもふ

お写ん歩
シェアする
キリスト教福音宣教会 摂理で再発見!

コメント