年末年始、帰省してきました!

2024年、新しい1年が始まりました。

年末年始は実家に帰省していました。

主日礼拝に参加した後帰省しました。

大晦日は年越しそば(ラーメン)を食べ、正月にはおせちとお雑煮を食べる。兄弟も帰省して久しぶりに家族全員揃っての時間を過ごしました。

正月ゆっくりしていよいよ東京へ帰る時が来ました。

荷物を持ちあげたら、ずっしり。

カバンの重みが、帰って来たそのときより明らかに増してました。

重さの正体は…たくさんのお菓子や調味料、さらには新しい洋服やネックレスなど、両親が私に持っていくようにと手渡してくれたお土産の数々からくるものでした(本当に豊富!)。

ずっしり重くなった荷物の重さから、そこに込められた親の愛の大きさを感じてじーんときました。

実は今後今の仕事を辞めて転職を予定しているので親にもそのことを伝えたら応援している、困ったことがあればいつでも相談してねと後押ししてくれました。その言葉がとてもありがたかったです。

他の誰が自分のことをどう言おうとも関係なく、自分を受け入れてくれ、味方になってくれ、愛してくれる存在がいるならばそれがその人にとってどれ程大きいか。嬉しいか。力になるか。

そんなことを感じた正月期間でした。

この記事を書いた人
たんぽぽ

摂理という宗教に生きる女性社会人です(^^)
◆職種: SE(インフラ系)
第一印象はスポーツ女子に見られる笑
いわゆる女性らしいおシャレはちょっと苦手…素朴さが私の個性だと思って磨いていきます笑!

◆好きなもの
・写真 :花、自然、景色(スマホ、ミラーレス)
・料理 : かぼちゃ料理
・スポーツ : ランニング、サッカー
・動物 : 柴犬!あとは、もふもふ

日常生活
シェアする
キリスト教福音宣教会 摂理で再発見!

コメント