解く恵み

お疲れ様です(^-^)

プロジェクトで技術的なところを調べてました。

しかしわからないところがありモヤモヤしてました。

そんな時、その分野について詳しい人に尋ねる機会を得ました。

一つ一つ尋ねたら必要な回答を得られました。

分からずモヤモヤしてたのが解けてスッキリしました (^o^)

表情も晴れやかだったことでしょう笑

それくらいスッキリ。

解ける恵み。素晴らしいです。

 

もし、聞くべき人に聞くことができず1人で考えることしかできなかったら?

問題の中にとどまるしかない。

解くことのできないもどかしさ、苦しさといったら。。大変な話です(T-T)

仕事でもそうなのに、ましてや人生はどうでしょうか?

 

解くことが本当に幸いだと感じました。

解いてくれる存在に出会うことが大きいです。

 

人間同士も喧嘩した時、互いに対話して解いてこそわだかまりを解いて平和をなすことができます。

憎んだり距離をおいてしまったらただただ平行線で、解決に至りません。

問題にぶつかる時、現実逃避に走ることもできますが、やはり、解くことが問題解決の根本だと思いました。

解くことが大きいです。神様に感謝を捧げます(^o^)

どんなときも神様に祈り、行うことで解決していくそういう心の姿勢を大事にしていこうと思いました。

この記事を書いた人
tanpopo

摂理という宗教に生きる女性社会人tanpopoです(^^)
◆職種: SE(インフラ系)
第一印象はスポーツ女子に見られる笑
いわゆる女性らしいおシャレはちょっと苦手…素朴さが私の個性だと思って磨いていきます笑!

◆好きなもの
・写真 :花、自然、景色(スマホ、ミラーレス)
・料理 : かぼちゃ料理
・スポーツ : ランニング、サッカー
・動物 : 柴犬!あとは、もふもふ

日常生活
シェアする
摂理で再発見!〜摂理という宗教に生きる女性社会人tanpopoの日常生活〜