1つの実践が次の実践の力を生み出す

料理・グルメ

自炊がんばってる編パート②です(笑)

シリーズ化、、、なるかっ!?

応援よろしくお願いします笑

 

この前はパプリカを使っていろいろ作りました。

みそマヨ炒め

 

鶏肉とお酢で和えたもの

 

ここ1ヶ月くらい、土日限定ですががんばれてますー!!

カメラが趣味なので作った料理を撮って残すのですが、過去の写真を見るたびに「お!いいじゃん、いいじゃん。この調子でもっとやろー( ^ω^ )」と達成感を感じて、それが次の実践のモチベーションに繋がってたと思います。

 

「好きで喜ぶことが興奮だ。 興奮してこそちゃんとやり、希望と感謝と喜びでやる」

興奮は心を熱くもさせ、冷たくもさせます。好きにもさせ、喜ぶようにもさせ、心配になるようにもさせ、不安になるようにもさせます。方向が違うだけであって、興奮は心と考えの状態を動かす力を持っています。

 

興奮は特徴があります。じっとしていたら起こりません。考えなければなりません。行なわなければなりません。仕事をしなければなりません。

 

生活の中の興奮は数百通りです。何事でも好きで喜んで、希望に燃えて考えて行なえば興奮が起こって、喜びと希望で行なうようになります。

(摂理の御言葉より抜粋)

 

興奮という言葉が出てきますが、「興奮」の根本は「好きで喜ぶこと」だと学びました。

最初やりたくないことも、とりあえずやってみると「よし!もっとやろう!」という気になるものです。

お掃除とかも、最初腰重たくてもやり始めたらどんどんやれちゃいますよね笑

行うことで達成感なりで、脳が興奮して次の行動を起こしやすくなるんですね。

それが人間の脳の性質のようです。

 

1つの実践が次の実践の力を生み出す。

小さくても、まず行ってみること。

そう感じる今日この頃です( ^ω^ )

小さい一つの実践から大切に心がけていきたいと思いました。

 

レシピはまたどこかで書きまーす!

あんにょん♩

この記事を書いた人
たんぽぽ

摂理という宗教に生きる女性社会人です(^^)
◆職種: SE(インフラ系)
第一印象はスポーツ女子に見られる笑
いわゆる女性らしいおシャレはちょっと苦手…素朴さが私の個性だと思って磨いていきます笑!

◆好きなもの
・写真 :花、自然、景色(スマホ、ミラーレス)
・料理 : かぼちゃ料理
・スポーツ : ランニング、サッカー
・動物 : 柴犬!あとは、もふもふ

料理・グルメ
シェアする
摂理で再発見!〜摂理という宗教に生きる女性社会人tanpopoの日常生活〜