【簡単】ミートソース風パスタ&サンド

料理・グルメ

休日なのでいつもよりちょっとだけ手の込んだ料理を作ったのです( *・ω・)ノ

ホールトマト抜きのミートソース的な料理(何と言ったら良いか…)

ということで、レシピです

◆材料: 豚挽き肉(200g)、ニンジン(1本)、玉ねぎ(1個)、ほうれん草(2本)、トマト2個、オリーブオイル、塩、クミン、粗びきコショウ、コンソメ、醤油

1.玉ねぎとニンジンをみじん切り、ほうれん草もカット

ここは少し手がかかるところ。でもここさえを乗り越えたらあとは炒めるだけ!美味しいご飯はもう目の前ですぞ!(早)

2.挽き肉を炒める

3.ニンジン、玉ねぎを追加

4.ある程度火が通ったらトマト、ほうれん草を追加

5.調味料と水50ccくらいを追加してさらに炒める

で完成✴️ほぼ炒めるだけなので難しくないです。

そして作ったソースは、いろんな料理にアレンジできるんです。2品紹介~

 

◆パスタ

パスタを茹でたら後は具をのせるだけなのだ。

 

◆サンドイッチに

買ってきたフォッカチャに切れ目を入れて軽くトーストしたら、あとは具を詰めて完成♪

他にはグラタンやドリアにしても美味しいかもですね😃

アレンジもきくのでおすすめ。いろいろ楽しめます

 

作る手間はあるけれど、作ったらあとは美味しいお料理たちを楽しむばかり。

作る大変さはあるけれど、作った後に得られるものの大きさに比べたら小さいものだと感じました。

実にならない努力をするならただただ虚しいばかりですが、実になることのための努力なら途中の労苦は無駄にならず、最後に実になって自分に返ってくる

そう思うと神様と共に挑戦できる今に毎日に感謝だし、もっと大切に生きていかなきゃだなぁと思いました。

大切に一歩一歩、歩んでいきたいと思います。

 

ごちそうさまでした( *´艸`)

この記事を書いた人
たんぽぽ

摂理という宗教に生きる女性社会人です(^^)
◆職種: SE(インフラ系)
第一印象はスポーツ女子に見られる笑
いわゆる女性らしいおシャレはちょっと苦手…素朴さが私の個性だと思って磨いていきます笑!

◆好きなもの
・写真 :花、自然、景色(スマホ、ミラーレス)
・料理 : かぼちゃ料理
・スポーツ : ランニング、サッカー
・動物 : 柴犬!あとは、もふもふ

料理・グルメ
シェアする
摂理で再発見!〜摂理という宗教に生きる女性社会人tanpopoの日常生活〜

コメント