捜して見つけた神様の愛

今週は皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私はというと‥‥柴がたくさん押し寄せてきました(笑)

何、どういう事???って話ですよね(笑)

 

今週、複数人の摂理メンバーから、柴犬情報、通称:柴便りが押し寄せてきました(笑)

あるメンバーは「tanpopoの好きそうなLINEスタンプ出てたよ♪」と、何と柴スタンプのリリースを教えるためだけにわざわざLINEくれたり、ある方は柴便り♪という名目で柴犬記事や映像を不定期に送って下さったり(今週は2回も!)、、このように柴が私のもとに押し寄せてきました。

具体的にはこんなのとか

身だしなみチェックする柴犬 気品を感じるのに、なぜか笑えちゃうしぐさとは

 

こんなの

Dog praying before meal #shibainu

↑ 食前の祈り♪かわいい。何か既視感あるなぁ・・と思ったら、朝の私だw

寝起きはこんな感じだったんだな。。(笑)すいません。

 

ということで、今週はいつになく柴がいっぱい、なんじゃこりゃ(笑)

ここまであからさまだと、何かしら神様の働きかけがありそう(笑)

一体どんな御心があるのか?

「神様、なぜこんなにも私に柴を見せてくださるんですか?」とお祈りしてみる。

そして数日たった今日、答えを見つけました。

 

今週の御言葉を振り返っていた時、ある一言が目に留まったのです。

愛するから、その人が好きなものをくださる。

はっ!(‘ω’)!

愛するから、その人が好きなもの=柴 をくださる。(笑)

柴を見せて下さったのも、愛しているからなのだ!

愛するから与えた、つまりこれは「愛してるよ」っていう神様からのメッセージなのだ!

実は摂理メンバーからメッセージをもらった時、元気がなかったんですよね。その時にこれを見てほっこり癒されました( ;∀;)私が元気ないのを見て神様が人を通して癒しを与えて下さったのかもしれません。

 

今週はルカによる福音書15章8-10節の聖句から御言葉を聞きました。

ドラクマ銀貨のたとえが出てきますが、当時男女が結婚する時、愛のしるしとしてドラクマ銀貨10枚を使った装飾を女性にプレゼントしていたそうです。今でいう結婚指輪のようなものですね。もし結婚指輪を失くしたりしたら大事になりますよね。

愛のしるしとしてドラクマ銀貨を与えるように、神様も私たちを愛するから愛のしるしとして与えてくださったものがたくさんあるのだけれど、もし失くしてるものがあれば捜して取り戻さないといけないと教えてくださいました。

 

「神様が自分を愛している」

これは今までたくさん聞いてきた話だけれど、それをどれだけ事実として受け止めることができていたのか。

神様から日々たくさん愛をもらっていたはずなんですが、まるで新婦が大切なドラクマ銀貨を失くしたように神様の愛に無感覚になり、見失っている私がいました。

今回の出来事を通して「神様が私を愛している」その事実を自分のものとして実感するに至りました。

ドラクマ銀貨。神様が自分にくださったもの、神様の愛を忘れずに大切にしていきたいと思います。

この記事を書いた人
tanpopo

摂理という宗教に生きる女性社会人tanpopoです(^^)
◆職種: SE(インフラ系)
第一印象はスポーツ女子に見られる笑
いわゆる女性らしいおシャレはちょっと苦手…素朴さが私の個性だと思って磨いていきます笑!

◆好きなもの
・写真 :花、自然、景色(スマホ、ミラーレス)
・料理 : かぼちゃ料理
・スポーツ : ランニング、サッカー
・動物 : 柴犬!あとは、もふもふ

神様
シェアする
摂理で再発見!〜摂理という宗教に生きる女性社会人tanpopoの日常生活〜

コメント