前もって教えてくださったことに感謝

ホットケーキを作りました

パッケージのデザインがめちゃかわいい

韓国語だったので輸入品?

フライパンの問題かパッケージのように綺麗には焼けず…

焦げが多くなってしまいました。

定番のバターとメープルシロップをかけて美味しく戴きました(*´ω`*)

焦げてる部分は取り除きながら食べました。

私は幼い時から肉でも魚でもなんでも、焦げてる部分は基本食べずに取り除きます。

なぜそんな習慣がついたのかというと、小さい時に母親から焦げてるところは健康に悪いから食べちゃダメと言われてたからだと思い出しました。

大きくなってから自分でも調べると、焦げには発ガン性物質が含まれるという話をちらほら見かけます。

よく、健康は食事で左右されると言います。食事についても何が良くて何が良くないのかを事前に正しく知ることが大切ですね。

最近、神様はすべてご存じで前もって行われるという話を聞きましたが、幼い時から神様は私が悪いものを食べないように母親を通して教えてくださっていたんだなと感じました。

前もって必要なことを教えてくださった神様と母親に感謝する思いです。

この記事を書いた人
tanpopo

摂理という宗教に生きる女性社会人tanpopoです(^^)
◆職種: SE(インフラ系)
第一印象はスポーツ女子に見られる笑
いわゆる女性らしいおシャレはちょっと苦手…素朴さが私の個性だと思って磨いていきます笑!

◆好きなもの
・写真 :花、自然、景色(スマホ、ミラーレス)
・料理 : かぼちゃ料理
・スポーツ : ランニング、サッカー
・動物 : 柴犬!あとは、もふもふ

料理・グルメ
シェアする
摂理で再発見!〜摂理という宗教に生きる女性社会人tanpopoの日常生活〜

コメント