仕事を『治める』

クリスマスが終わり、早いもので2019年もあと1週間を切りました。

 

そして、そろそろ仕事納めの時期でもあります。今日納める方も多いでしょうか?私はもうあと1日がんばって終わりです。あと一息。

 

 

さて、今日は重めの仕事に奮闘しました。作業量がね…(゜ロ゜)そして進捗は予定よりも遅れ気味。
この仕事をこなすポイントは「瞬間来るチャンス(機会)を掴む」こと。
どのくらい瞬間かというと、なんと秒単位(笑)

仕事中『瞬間の機会を掴みなさい』という御言葉を思い出しました。
その御言葉の時は、瞬間の機会を掴む秘訣は『機会を待つこと』だ、と教えてくださいました。
その御言葉通り、機会が来るのを待ちました。そして、機会が来たら即座に!すぐに!パッと掴んで行ないました。

御言葉を意識して仕事を行なったら上手く進み、就業時間内に無事終わらせることができました。

御言葉を実践することによって仕事を〈治める〉ことができました。感謝します✨

 

 

1年のラストスパート。このように瞬間やって来るチャンスを掴んでいきたいです。

 

良い年末をお過ごしくださいね(*^^*)

この記事を書いた人
tanpopo

摂理という宗教に生きる女性社会人tanpopoです(^^)
◆職種: SE(インフラ系)
第一印象はスポーツ女子に見られる笑
いわゆる女性らしいおシャレはちょっと苦手…素朴さが私の個性だと思って磨いていきます笑!

◆好きなもの
・写真 :花、自然、景色(スマホ、ミラーレス)
・料理 : かぼちゃ料理
・スポーツ : ランニング、サッカー
・動物 : 柴犬!あとは、もふもふ

未分類社会人生活
シェアする
摂理で再発見!〜摂理という宗教に生きる女性社会人tanpopoの日常生活〜

コメント