春の花を見わける

先週桜が開花して、日に日に春めいてきました。

3月頭のある日お出かけをしたのですが、お花が咲いていました。

色とりどりの花*花。

とてもきれいでした。しかしひとつ問題が。

 

 

何の花かわからない  (´・ω;;;;;;;

 

最初はこれらみんな梅だ!と信じて疑ってなかったのですが、この時期は桃とかも咲くと聞いてからはその心は揺れました笑

この子は梅?桃?もしや桜?who are you?!

迷いました。

 

では一体どう見分ければよいのか?調べました。

花びらの形、花のつき方、幹で分別する方法等があるようです。へぇ😃💡

花びらの形で見ると、梅は丸く、桃はとんがってる、桜は花びらの先が割れてるそうです。へぇ😃💡💡

これをふまえて見てみると、

これは梅。丸いので。

参考までに、これは桜。先端ぱっくり。

見分け方を知った途端、これは桜!これは梅!と面白いほど分別できるようになりました☺️

学んだらちゃんと判断できるようになります。

 

人は選択の連続。分別すべき状況が毎日きます。その時どんな決定をしたかによって結果が左右されるので、分別することが大事です。

わかって生きられることが大きいですね。

真理を知ることが、分別するにおいて大きな力と恵みになると信じます(^^)v

 

これでもう迷わんぜよ🤔✨笑

この記事を書いた人
たんぽぽ

摂理という宗教に生きる女性社会人です(^^)
◆職種: SE(インフラ系)
第一印象はスポーツ女子に見られる笑
いわゆる女性らしいおシャレはちょっと苦手…素朴さが私の個性だと思って磨いていきます笑!

◆好きなもの
・写真 :花、自然、景色(スマホ、ミラーレス)
・料理 : かぼちゃ料理
・スポーツ : ランニング、サッカー
・動物 : 柴犬!あとは、もふもふ

お写ん歩
シェアする
キリスト教福音宣教会 摂理で再発見!