こんばんわ、摂理の社会人tanpopoです

暖かくなってきたと思いきやもう3月が終わる(‘ω’)!

時が過ぎるのは本当に早いですな

東京はというと桜が満開!というか散り始めている(;’∀’)

桜、本当にきれいですっ

この前、100m以上はある満開の桜並木を通ったんですが、

文字通り言葉を失うくらい、ほんとう~にきれいで圧倒されておりました

撮り忘れ、めんご(*’ω’*)。

昼間見る桜もきれいですが、夜桜もまた風情があるんです。

こちらは夜撮った写真

桜の白が暗い夜道を覆ってくれていて、それだけでなんだか心が癒されます。

全体が真っ白で、純白で、本当にきれい。

全体が花でいっぱいになる木自体、中々ないんじゃないですかね。

そう思うと桜ってすごいですね。桜の価値を再発見する時間でした。

そして桜の特徴をもう1つ言うならば、

1輪1輪は可憐で小さな花ですが、集まると壮大です。

これってまさに「日本」を象徴しているなぁと感じました。

オリンピックとかスポーツの分野を見ていても感じます。

個人個人の力も優れているけど、1つになったらもっと大きな力を発揮する国。

それが日本という国の特徴だと感じます。

人生は個人戦でもあるし、団体戦でもある。

全体の中で自分の位置があり、自分が果たすべき役割がある。

小さいとしても自分の位置でできることをしっかり果たしていきたいなと改めて感じました。

神様が作ってくださった自然万物に触れて、心も体も癒される時間になりました☆感謝です

この記事を書いた人
tanpopo

摂理という宗教に生きる女性社会人tanpopoです(^^)
◆職種: SE(インフラ系)
第一印象はスポーツ女子に見られる笑
いわゆる女性らしいおシャレはちょっと苦手…素朴さが私の個性だと思って磨いていきます笑!

◆好きなもの
・写真 :花、自然、景色(スマホ、ミラーレス)
・料理 : かぼちゃ料理
・スポーツ : ランニング、サッカー
・動物 : 柴犬!あとは、もふもふ

お写ん歩
シェアする
摂理で再発見!〜摂理という宗教に生きる女性社会人tanpopoの日常生活〜

コメント