ネオワイズ彗星は見えなかったけれど

今日はネオワイズ彗星を観測できるということで話題になってましたね。

東京の地ですが、私も夜空を見てみました。が、やはり見えなかった( ゚∀゚)

時間帯が悪かったか?あとは街の明るさの影響かな?

残念。とはいえ、twitterに写真をアップしてる方々がいらっしゃったおかげで、写真で見れました(*´ω`*)感謝

ネオワイズ彗星が次に太陽に接近するのは、なんと5000年後だとか……宇宙のスケールはやはり凄し。

 

Twitterの写真見てると、ほんと綺麗。周辺の星まで綺麗にくっきり写っていました。山奥など条件が良い場所だと、こんなにもはっきり見えるんですね。条件が合わないだけで、東京の空にもきっと現れていたはず。

星は空が星より明るいと見えなくなるけど、見えないだけで実際は現れている。

ちなみに昼間でもその時点の季節とは反対の季節の星座、夏なら冬の星座が実は出ているとのこと。たぶん目で見てわかったというよりは数ある研究や確認の結果わかっていったことなんでしょうね。

肉眼で見えないだけであって存在はしている。

 

これと同じくこうで、神様も人間の目には見えないけれど、存在している

私自身最初は神様っているのかな?と半信半疑でしたが、お祈りが聞かれた経験や、見える万物を通して見た神秘、万物の中に存在する原理原則を見たり等、いろんな角度からの経験を通して、見えない神様を信じるようになりました。

その時のことを思い出しました。

 

5000年に一度?の天体ショーの夜。

彗星は見れなかったけれど、素敵な時間を過ごすことができました(*´ω`*)Thank’s

この記事を書いた人
tanpopo

摂理という宗教に生きる女性社会人tanpopoです(^^)
◆職種: SE(インフラ系)
第一印象はスポーツ女子に見られる笑
いわゆる女性らしいおシャレはちょっと苦手…素朴さが私の個性だと思って磨いていきます笑!

◆好きなもの
・写真 :花、自然、景色(スマホ、ミラーレス)
・料理 : かぼちゃ料理
・スポーツ : ランニング、サッカー
・動物 : 柴犬!あとは、もふもふ

日常生活
シェアする
摂理で再発見!〜摂理という宗教に生きる女性社会人tanpopoの日常生活〜

コメント