危険から守られたことに感謝

日常生活

12月は毎週「感謝」について御言葉を伝えて頂いてます。

分かって感謝することが大きいとおっしゃったので、感謝すべきことをわかって感謝できるようにお祈りして生活していました。

そんなこんなで実家の家族と話す機会を持つようになりました。

話す中で知ったのですが、結構前だけどなんと庭にヘビが出たと聞きました:;(∩´﹏`∩);:

雑草を抜こうと手をのばしたら、少し先にいたのだとか。。。

幸い、向こうはこちらに気づいておらずこちらもすぐ気づいて距離を置けたので、事なきを得ました。

もしその時向こうが先に気づいてしまったり、こちらがそのまま気づかなかったら‥‥と思うと、ぞっとします。

毒蛇でないとはいえ、もし噛まれでもしたら大変なところでした。

大切な家族の命。何事もなくて本当によかったです。

感謝すべきことをわかって感謝したいと思ってた矢先にこの話を知ったから、胸がじぃんと熱くなりました。

そしてこちらは最近知った話なのですが、実家周辺はたくさんではないがどうやら毒蛇もいるにはいるようで…(´*ω*`)

そのような環境でずっと生きてきたけど、自分も家族も一度も被害を受けることはありませんでした。

命が守られてきたことに、改めて感謝しするしかありません。

この記事を書いた人
たんぽぽ

摂理という宗教に生きる女性社会人です(^^)
◆職種: SE(インフラ系)
第一印象はスポーツ女子に見られる笑
いわゆる女性らしいおシャレはちょっと苦手…素朴さが私の個性だと思って磨いていきます笑!

◆好きなもの
・写真 :花、自然、景色(スマホ、ミラーレス)
・料理 : かぼちゃ料理
・スポーツ : ランニング、サッカー
・動物 : 柴犬!あとは、もふもふ

日常生活神様
シェアする
摂理で再発見!〜摂理という宗教に生きる女性社会人tanpopoの日常生活〜

コメント