衆議院選挙に行ってきました

日常生活

今日10/31は衆議院選挙でしたね。

遅い時間になりましたが私も行ってきました☆

最近は自分の考え方に合う政党や候補者をマッチングしてくれるサイトがあったり、SNSで解説動画があったり投票の参考となる情報がたくさん出ていますね。

私も参考にさせてもらいました。様々に工夫がなされていますね。

多くの候補者がいるなかで選ばれた方々がこのあと国民を代表して議論し国を作っていきます。

自分に与えられた1票。

1票って考えるととても微弱に見えるけれど、1票1票が集まって国を作っていくことになる。

なので1人1人の意識が大切で、そのために今の社会を知り必要なものが何かを見極めること、票を握ってる自分自身がとても大切なんだなと改めて思いました。

投票するために今回いろいろな情報を見聞きしたことで社会の課題を再認識したり考える良い機会になりました。

まだまだ勉強不足というのが正直なところなので(^^;学んでいきたいと思います~

そして日本が一番良い方向に向かっていけるように、お祈りもしていきます☆

この記事を書いた人
たんぽぽ

摂理という宗教に生きる女性社会人です(^^)
◆職種: SE(インフラ系)
第一印象はスポーツ女子に見られる笑
いわゆる女性らしいおシャレはちょっと苦手…素朴さが私の個性だと思って磨いていきます笑!

◆好きなもの
・写真 :花、自然、景色(スマホ、ミラーレス)
・料理 : かぼちゃ料理
・スポーツ : ランニング、サッカー
・動物 : 柴犬!あとは、もふもふ

日常生活
シェアする
摂理で再発見!〜摂理という宗教に生きる女性社会人tanpopoの日常生活〜

コメント