おにぎりアクションに参加☆

日常生活

おにぎりアクションとは、聞いたことあるかもしれませんがおにぎりの写真をハッシュタグつきでSNSに投稿するか専用ページから投稿するとアジアやアフリカの子どもたちに給食が届けられるというTABLE FOR TWO主催の企画です。

学食や社食で見かけるTABLE FOR TWOメニューでも有名ですね。

おにぎりアクションでは1投稿につき5食分が提供されるようです。

こんな感じで投稿。

私は摂理のメンバーの方がやってるのを見て知るようになりました。

私もやってみたいと思ったら、、今年2021年は11/5が最終日!10/5からの1ヶ月だったようです。

…ギリギリセーフ(*´∀人)

おにぎりアクションは、おにぎりであれば手作りでも買ったものでも良いようです。買ってもOKということで誰でも簡単に参加できる仕組みになってるのが良いですね。

SNSではおにぎりアクション用のハッシュタグがあるのでタグ検索で他の方の作ったおにぎりを見て楽しむこともできます。いろんなおにぎりを見て楽しんで、心も満腹です。

そして改めておにぎりをつくって食べて思ったのは、おにぎりって美味しいなぁということ。お茶とよく合います(ヽ´ω`)おにぎりの良さも再発見です。

良いことがたくさん連鎖してます。

11/5の22時時点で少なくとも251,980の投稿が集まってるようです。×5食分と考えたらかなりの数です。

みんなでやるとものすごい力になりますね。みんなで力を合わせたら本当に世界が変わりそうです。

こうした取り組みを作ってくださった方々にも感謝です。

必要な人のもとへ真心が必ず届きますように。

今年は終わってしまいましたが、来年こそはもっとたくさん投稿しよう。

この記事を書いた人
たんぽぽ

摂理という宗教に生きる女性社会人です(^^)
◆職種: SE(インフラ系)
第一印象はスポーツ女子に見られる笑
いわゆる女性らしいおシャレはちょっと苦手…素朴さが私の個性だと思って磨いていきます笑!

◆好きなもの
・写真 :花、自然、景色(スマホ、ミラーレス)
・料理 : かぼちゃ料理
・スポーツ : ランニング、サッカー
・動物 : 柴犬!あとは、もふもふ

日常生活
シェアする
摂理で再発見!〜摂理という宗教に生きる女性社会人tanpopoの日常生活〜

コメント