レコルトのエアーオーブン購入!説明次第で

2023年明けました!今年もよろしくお願いします🐇

最近の私は…年末に会社でぼーなす入ったので調理家電購入しました!

個人的に買って良かったのがレコルトのエアーオーブン。

熱風を使ってノンフライ調理を実現。からあげやとんかつなどをノンフライで作れるのは大きい。

肉厚のとんかつ作ってみましたが、美味しかった!油で揚げるほどではないもののサクサク熱々感はちゃんとあって、そこまで油っぽくないのでヘルシーな感じ。

通常の揚げ物みたいに大量の油を使わず使ってもスプレーで吹き掛ける程度なので、油ハネとか油の後処理がいらず容器と網を洗うだけなので手間がかからない点はポイント高いと思ふ。

揚げ物類だけでなくグリルや簡単なスイーツ系も作れるそうで、めちゃ万能。

その説明聞くと買うしかない衝動が…同じことを考える方が多かったようで、売り切れてました。

量販店複数見てラスト1個で購入!感謝☆

それで面白かったのが、同じ製品でも量販店ごとにアピールの度合いが違ったこと。

1店目はその製品ができることを超具体的に書いてあった。揚げ物、魚グリル、スイーツ、ローストビーフなどのごちそう系まで作れちゃうよ!的な。レシピ本のサンプルまで置いてある。

2店目はあっさり目。基本的な説明って感じ。

どちらが心をつかまれる説明だったかというと前者でした。これでめちゃ買いたくなりました(笑)

これを通して思い出したのが綾鷹が爆売れするようになった経緯。

あの綾鷹も発売当初は全然売れなかったとのこと。商品の魅力が伝わってなかったのが原因ではないかとの見解があり、商品を説明するキャッチコピーを変えたところ、爆売れしたと言う話を聞いたことがある。

どんなによいものでも説明次第で変わってくることが分かる事例。

もともと買う予定はなかったのがその一言で買うに至ったり、一言で運命が左右されるってまさにこういうことだなぁと面白い発見でした。

言葉って面白い。

ちなみに私は「限定」「なくなり次第終了」という言葉にちょっと弱いです(笑)とくにスイーツ系

この記事を書いた人
たんぽぽ

摂理という宗教に生きる女性社会人です(^^)
◆職種: SE(インフラ系)
第一印象はスポーツ女子に見られる笑
いわゆる女性らしいおシャレはちょっと苦手…素朴さが私の個性だと思って磨いていきます笑!

◆好きなもの
・写真 :花、自然、景色(スマホ、ミラーレス)
・料理 : かぼちゃ料理
・スポーツ : ランニング、サッカー
・動物 : 柴犬!あとは、もふもふ

日常生活
シェアする
キリスト教福音宣教会 摂理で再発見!

コメント