最高の作品と演出家

先週『演出』をテーマに御言葉が伝えられました。

1人1人持って生まれたものがあるから、持って生まれたものを開発し演出していこうという内容。

演出ってどういうことかなーと思って調べたら良さそうな動画を見つけたのでご紹介(^^)

松の盆栽作り(形作り)の動画。

元々あった木の形はそのまま残しつつ、不要な葉は切り、針金で形を整え、作品の松に作っていってます。木の個性が光ってますね!

 

あともう1つ。

木が次々と変化していきます( ゜o゜)

作る前は普通と変わらない平凡な木が、このようにして数億もの価値に生まれ変わっていくのですね。

<演出>とは、神様が創造なさった元々のものに人が手を加えて、本質の姿をもっとよく、もっとはっきりと現れるようにしてあげることだ。

御言葉より抜粋

元々持っているものや人の個性を引き出して高め、もっと素晴らしく魅せるのが演出の力なんだなぁと感じます。

演出するには手をかけてくれる存在が必要で、盆栽なら盆栽家、舞台なら演出家、人ならばメンター(精神的な指導者)や言葉。

また、演出するにしても誰の手にかかるかによってまた変わってきます。

 

自分自身は世界にたった1つしかない貴重な作品。

せっかくなら最高の構想で作っていきたいですね。

 

最後、御言葉で締めくくります(^^)

<本質>は神様が創造なさった。本質に該当する演出をしなければならないので、神様が「演出の構想」をしてくださらなければならない。私たちは演出の目を開いて実践する人たちだ。

御言葉より抜粋

この記事を書いた人
たんぽぽ

摂理という宗教に生きる女性社会人です(^^)
◆職種: SE(インフラ系)
第一印象はスポーツ女子に見られる笑
いわゆる女性らしいおシャレはちょっと苦手…素朴さが私の個性だと思って磨いていきます笑!

◆好きなもの
・写真 :花、自然、景色(スマホ、ミラーレス)
・料理 : かぼちゃ料理
・スポーツ : ランニング、サッカー
・動物 : 柴犬!あとは、もふもふ

悟り
シェアする
キリスト教福音宣教会 摂理で再発見!

コメント