始まり

摂理という宗教

すべてのことには『始まり』がある

この世に生まれた日があるし、すべての国、民族、歴史、どれをみても始まりがある。

今存在するすべてのものには始まりがある。

摂理で学んでいるバイブルスタディ。

摂理で学んでる御言葉、福音にもやはり始まりがある。

チョンミョンソク牧師は幼い時からあまりにも貧しく食べること寝ること生きることに苦労をして、幼い時から聖書の中に人生の答えを求めるしかない状況でした。10代の時からただ神様、イエス様に願い求め学んできた御言葉を、1978年に伝え始めて今まで伝えてくださっています。

ところで、私にも摂理の御言葉に出会った始まりの日があります。

もともと私はネガティブの固まりでしたが…御言葉で神様の考えを聞いてみると、とにかく肯定的。いつも心を楽にしてくれ、前を向かせてくれ、生きる力を与えてくれました。

すべて重荷を負うて苦労している者は、わたしのもとにきなさい。あなたがたを休ませてあげよう。 わたしは柔和で心のへりくだった者であるから、わたしのくびきを負うて、わたしに学びなさい。そうすれば、あなたがたの魂に休みが与えられるであろう。 わたしのくびきは負いやすく、わたしの荷は軽いからである。

マタイによる福音書 11:28‭-‬30

すべて重荷を負うて苦労している者は、わたしのもとにきなさい。あなたがたを休ませてあげよう。

自分の荷は重いけど、主のくびきは負いやすく、軽い。

自分を縛っていたのは他の誰でもない自分自身。自分の中にある否定的な考え、間違った考えが、自分の心をぎゅうぎゅうに縛り、自由を奪っていることに気づきました。

聖書でおっしゃった主の言葉のように、御言葉はぎゅうぎゅうに縛られていた私の心の荷を解いてくれ、自由を与えてくれました。

自分のことを嫌いだったのが、自分を愛せるようになり、自分というものをしっかり持てるようになり、ネガティブだったのが肯定的な考えができるように変化していきました。まさに自由を得ていった感覚です。

また真理を知るであろう。そして真理は、あなたがたに自由を得させるであろう。

ヨハネによる福音書 8:32

『真理は人を自由にする』といった聖書の言葉通り、御言葉によって私の心に自由が訪れました。

福音とは、良い知らせ。

福音の始まりによって自分の人生にも新しい始まりが訪れたことを思うと、感慨深いです。

おまけ

リンゴの下1/3が腐っていて、腐った部分を思いきって切ったら星が出てきた⭐️

キラキラ輝いてて、みてるだけで希望が湧いてきます(^^)

このように自分の中の古いものを切って新しい生に変化させてくれる御言葉に感謝です。

この記事を書いた人
たんぽぽ

摂理という宗教に生きる女性社会人です(^^)
◆職種: SE(インフラ系)
第一印象はスポーツ女子に見られる笑
いわゆる女性らしいおシャレはちょっと苦手…素朴さが私の個性だと思って磨いていきます笑!

◆好きなもの
・写真 :花、自然、景色(スマホ、ミラーレス)
・料理 : かぼちゃ料理
・スポーツ : ランニング、サッカー
・動物 : 柴犬!あとは、もふもふ

摂理という宗教
シェアする
摂理で再発見!〜摂理という宗教に生きる女性社会人tanpopoの日常生活〜

コメント