変化は自分次第

大掃除しました!

捨てるものとかやることが多く、猫の手‥柴犬のお手も借りたい状況。

子柴犬ちゃん、覚えたてのお手を見せつける。かわいいお手の連打から目が離せない☺【PECO TV】

 

‥さて、柴犬のお手はもらえませんでしたが、賛美の音源を聞きながらやっていきました!テンション上がる!そして、何とか完了。

 

綺麗になったお部屋、居心地がとっても良くなりました!

ある意味作り直すことで部屋が天国のように新しく生まれ変わりました。

 

人間は作り方次第だ」とおっしゃいますが、自分自身も心と考えを新たに作り直すことで天国のような生き方に変化することができる、と掃除の度に再認識させられます。

また、以前「他人を変えること難しいけど自分を変えることは易しい。自分は自分が決心さえすれば変わることができる」というような御言葉を聞きました。する・しないの決定権は他の誰でもない<自分自身>にあるので、自分さえ決心すればその時から変化の始まりですね。

 

ちゃんとできなければ人間ほど「みすぼらしい存在」もないし、ちゃんとやれば人間ほど栄光と理想の「光を放つ存在」もない。

鄭明析牧師の箴言より

御言葉という最高の材料があるので、あとは<自分次第>で人はいくらでも良く変わることができるから、希望的です。

 

今日は大晦日。2019年もいよいよ終わりですね。

今年も1年間お疲れ様でした!

また来年もよろしくお願いします🙇‍♀️⤵️

この記事を書いた人
tanpopo

摂理という宗教に生きる女性社会人tanpopoです(^^)
◆職種: SE(インフラ系)
第一印象はスポーツ女子に見られる笑
いわゆる女性らしいおシャレはちょっと苦手…素朴さが私の個性だと思って磨いていきます笑!

◆好きなもの
・写真 :花、自然、景色(スマホ、ミラーレス)
・料理 : かぼちゃ料理
・スポーツ : ランニング、サッカー
・動物 : 柴犬!あとは、もふもふ

日常生活
シェアする
摂理で再発見!〜摂理という宗教に生きる女性社会人tanpopoの日常生活〜

コメント