うまくいかないときは

事件が発生(‘Д’)

私はiPadを持ってるのですが、apple pencilも一緒に使っています。

apple pencilはいつもiPad本体にさして充電してます。

この前充電が切れてしまったので、いつものように本体にさしました。

ところが、、、まったく充電できない(‘Д’)!!

さしなおしても、うんともすんとも。

まじ?もしや壊れた。。?

ぐぐってみると、修理代は数千円から1万円超くらい。まーじーでー

いや、まだ助かる道はあるかもしれない!

検索したら、ありましたありました。

同じような事例がネットにもたくさんありました。

解決策はいくつかあるようで、見つけたサイトを参考に1つずつ試していきました。

①端子の汚れをふき取って試す。

うーん、だめだ。

よし次。

②iPadを再起動

再起動してもう一度さしてみるが、、、、うぬ。

・・・もうだめか(´Д`)?

いやまだ方法はある。

③充電方法を変える

これまで本体で充電しようとしてたけど、ライトニングケーブルを使っての充電に切り替え。

専用のアダプタを介してライトニングケーブルにつなぎ、充電。

アダプタ、私のはProでなく普通のiPadですが購入時に一緒に入っていたようです。

さて、どうだろうか

どきどき…….φ(*’ω’*;)

すらすら‥‥

うぉっ!書ける!

apple pencilふっかーつ!まぢで感謝ぁぁああああああああああAh!!

うまくいかない時は方法を変えなさい

と御言葉でよくおっしゃるのですが、方法を変えたらうまくいきました!

うまくいかない時は方法を変えてみる。これにつきますね(*’ω’*)

うまくいかない時、目の前の道がふさがっても、他の道があるからあきらめるな。

その精神をもってがんばります!感謝します~

この記事を書いた人
tanpopo

摂理という宗教に生きる女性社会人tanpopoです(^^)
◆職種: SE(インフラ系)
第一印象はスポーツ女子に見られる笑
いわゆる女性らしいおシャレはちょっと苦手…素朴さが私の個性だと思って磨いていきます笑!

◆好きなもの
・写真 :花、自然、景色(スマホ、ミラーレス)
・料理 : かぼちゃ料理
・スポーツ : ランニング、サッカー
・動物 : 柴犬!あとは、もふもふ

日常生活
シェアする
摂理で再発見!〜摂理という宗教に生きる女性社会人tanpopoの日常生活〜

コメント