神様に感謝の生活

先週の御言葉は感謝がテーマでした。

ところで最近、仕事で新しいシステム開発に携わるようになりました。

システム開発をするとなると――簡単にはいきませんっ!

ただ作れば良いのではなく運用を考慮した設計をしなければならないのですが、やってみると複雑で難しかったです。

何かを作るってとても大変なことなんだなと感じました。

先週の主日礼拝で、

生きていく中で<必要な環境>や<願うもの>を作ってみたら、<何かを作ること>が「どれほど大変で難しいこと」なのかを感じて悟るようになる。

神様と聖霊様と御子が<宇宙>と<天地万物>と<地球>を創造してくださったことを考えると毎日感謝し愛して栄光を帰さずにはいられない。

とおっしゃり、

神様が何をくださっているのか、どのような感謝をして生きるべきかについて教えてくださいました。

人間の体や生態系を見ると本当によくできていて、人の手で作ったシステムよりはるかに完全なシステムが万物の中に存在しています。

人の手で何かを作るのも大変なのに、ましてや人が構想して作ったシステムより遥かによくできた宇宙や地球を作るのはどれほど大変でしょうか?

宇宙と地球と万物、生きるのに必要な環境をすでに神様からもらって、使って生きています。

感謝とは神様にもらってうれしいと伝える答え・お返しであり、また神様が人間を愛してすべてを与えてくださったから、感謝と愛、このふたつで神様にお返しをして栄光を帰することだと教えてくださいました。

宇宙は137億年、地球は46億年かけて作ってくださったのでその期間感謝するのは当然だけれどもそこまで生きるのは難しいから、地球で生きている間にすべて感謝して生きることだ。

感謝するにも、お金や物質で感謝しようとしたらキリがありません( 。゚Д゚。)👛

どのように感謝するかというと、

大きく感謝することとは、何かを捧げてする感謝ではなく、口で言葉でする感謝、心と考え、行いでする感謝、愛で感謝、栄光を帰して感謝することだと教えてくださいました。感謝の生活をすることが神様の前に大きな感謝になるのですね。

御言葉を聞く前は神様のことを知らず、神様のものを使う一方神様に感謝することもできませんでしたが、御言葉を聞いて神様を知り、根本である神様に感謝を伝えて生きられるようになりました。感謝します。

神様に感謝の生活、これからも継続していきます~☆

この記事を書いた人
たんぽぽ

摂理という宗教に生きる女性社会人です(^^)
◆職種: SE(インフラ系)
第一印象はスポーツ女子に見られる笑
いわゆる女性らしいおシャレはちょっと苦手…素朴さが私の個性だと思って磨いていきます笑!

◆好きなもの
・写真 :花、自然、景色(スマホ、ミラーレス)
・料理 : かぼちゃ料理
・スポーツ : ランニング、サッカー
・動物 : 柴犬!あとは、もふもふ

神様
シェアする
キリスト教福音宣教会 摂理で再発見!

コメント